かんじょうおきば

推しの備忘録

220716-18 ATEEZ ライブ レポ

 

 

17日のライブが終わってちょうど一週間が経った時間、とりあえずあの時のことを一気に残しておかないと見返しづらくなる……!!!ということでご無沙汰になっていたはてなブログを開いている。

ツイートしていたことをただまとめてるのがほとんどなのとライブの記憶がほとんどなくなってしまったこと、ライブが終わった一週間の間にWOWOWライブを数回とソウル公演のDVDを見たので記憶がごっちゃになっている可能性しかないんだけど、今この気持ちを残しておかないでいつ残すんや?!となったのでレポ&感想いきます

 

 

 

✔「ATEEZ 2022 WORLD TOUR[THE FELLOWSHIP:BEGINNING OF THE END]in JAPAN」 
日時:2022年7月16日(土)17時開演 

           2022年7月17日(日)17時開演 

           2022年7月18日(月)16時開演 
会場:ぴあアリーナMM

 

セトリ(全日共通)

M1.WONDERLAND
M2.Pirate King(Overload Mix)
M3.Say My Name
M4.Treasure + Precious
M5.Utopia
M6.Better
M7.Still Here
M8.Dreamers
M9.INCEPTION
M10.Deja Vu
M11.Take Me Home
M12.Desire + HALA HALA
M13.Easy On Me *ゲストMaddox歌唱曲
M14.Knight *ゲストMaddox歌唱曲
M15.Answer
M16.Declaration + Fireworks(I'm The One)
M17.Good Lil Boy,The Leaders,TO THE BEAT *メドレー
M18.THANXX
M19.ROCKY (Boxers Ver.)
M20.The Real(興Ver.)
M21.Eternal Sunshine
M22.Dancing Like Butterfly Wings
M23.Star1117
M24.夜間飛行(Turbulence)(JapaneseVer.)

 

下記より引用

https://mdpr.jp/k-enta/detail/3257843

 

 

 

▷7/16

 

楽しかった………………………………………………………………………

 

サンくん衣装の股裂けてたの開始早々ブハッて笑わされたしゃがんだ瞬間ビリィッいったらしい破けるくらい激しく動いてるのも股破けるというミラクル起こすところもこれだからサンくんのこと好きなんだよな〜ってなる あと話してる姿がひたすらかわいかった

 

多分最初らへんの曲の時ウサン顔見合ってサンくんが笑ってて楽しそうに踊ってて色々な感情ごった返した

何の曲か思い出せんー(泣)でもその表情が少年漫画に出てくる信頼し合ってる2人が顔見合せてる感じがめちゃくちゃよかった………センター挟んだシンメ(2列目)にウサンがいる最初らへんの曲………分からんかった………

 

サーニャの「わくわくっ」

 

聞けたよ…………天使かな

 

INCEPTIONの最後の大サビのところ、ウサンの繋がれた手がサンくんが倒れることによって離れててア"ーーーそれ好きーーーー(泣)(泣)ってなってた

 

Desireで片足立てて腰落とす体勢の振りの時唇に人差し指当ててから床に落とすミンギさん見てアァッ?!!ってなったけどありましたよね?見間違いじゃないよね?

 

サンくんなんかの曲の時マトリックスみたいな腰のそらし方してた

 

ハラハラ最初らへんのソンファさん目バキってて思わず追い続けちゃったよな

 

Maddoxさんの歌声素敵すぎたよ………………

 

そいえばAnswer前真っ暗な時間がちょっと続いてたの何やったんやろ

双眼鏡で覗いてたらメンバーちゃんと座って準備してたけどあの時間大丈夫なんかな?!ってすんごいドキドキした

 

Answerで最後のブラブラウリジリブーラ!っの前のところ手ずっと震わせながら体動かしてて細かいところまで表現してるところに感動した Answer手震えてる振り付け多いなと今回気付き何かしらの大事なポイントなんかなと思ったり

 

Declarationウサン、サンがウヨンの頭掴んでウヨンもサンの腕あたり持ってるように見えたけど死角で確証が持てない

 

てっきり映像の直後にDeclarationやるもんだと思ってたからAnswer始まってまさかのカット…?って思ったら始まったの沸いた

 

マッジュ二回くらい特大級の浴びた………気がするけどどこで何をしてたか全然思い出せんな…………

 

光の光線ずっと浴びてるから記憶消えた…………………………

 

サンくんがウヨンちゃんの二の腕ツンツンしてウヨンちゃんが体避けたのにまたツンツンして体避けてまたツンツンしたら腕ペンッされてたの面白かった その後もツンツン飽き足らずヨサンくんにもツンツンしてた😂

 

멋のウヨンちゃんの魂の叫び「ATEEZカジャァァァ」泣いた(これ言ってたよね?)

 

멋ダンスブレイクウサンやったの今日一沸いたかもしれん

 

エタサンのヨサンくんから始まるダンス、せっかくの日本やし「すきっ」見たいな〜思ってたらほんまにやってくれたの嬉しかった🥺やっぱりソンファさんの様子がおかしくて笑った

 

最後らへんセンステから花道に戻る時にサンくんがソンファさんのお尻触ってるの目撃しました!!!!!!!

 

ジョンホちゃんのおしりに吸われるウヨンちゃんの手もありましたプラスで最後脇腹あたりにも手スッて持って行ってました(相変わらず何の曲か思い出せないけどよくレポで見たやつ)

 

そいえばホンジュンくん頭にライティニ乗せてみたらバランス感覚良すぎて回っても何しても固定されてたのすごかったしかわいかったあれ何で何かのパワーでてた?

 

最後………かなセンステ端でメンバーがそれぞれいる時前にミンギくんいて、前髪が長めで下向いてたのめちゃカッコよかった…………私から見て左にサンくんいた曲…………

 

お話してくれる時ほとんど日本語お話してるところにいっぱい勉強したんだろうなーを感じてうるっときた ほとんど翻訳の方の声聞かなかった気がする ずっと日本語で喋ってくれてた 嬉しい

 

そいえばミンギくんさーーーーめちゃくちゃスタイルがよく生ミンギは大変ということを非常に実感した あれはすごいぞ……………

 

あとヨサンくんの透明感レベチでした 他メンにも白いな〜って思う子いるけど段違いでヨサンくん真っ白 白すぎて透けてる透明感の化身

 

丸メガネめちゃくちゃ似合ってた……………色素薄い系透明感すごい………

 

暗転した時も控えてる時もはけた時も見える高画質双眼鏡神

 

双眼鏡で覗いたらあまりにも高画質リアルタイムチッケムすぎてライブの8割双眼鏡覗いてましたね

 

暗転した時も控えてる時もはけた時も見える高画質双眼鏡神

 

ぴあアリーナ3階席やったけど全然近かった 肉眼的にもまあまあいいし双眼鏡的には1番いい感じにおさまって最高…………

 

take me home 3階から見ると鏡の後ろに控えてるメンバーという普段見れない面が見られるので双眼鏡おすすめです

 

ユートピアのあのカクカクダンス全員双眼鏡におさまるんですよ…………神でしょ………………

 

メンステで広がってないフォーメーションやったら全員収まった 広がったら当たり前に見れないからチッケムになるけど でもそれくらい近いから………3階にも人権はちゃんとある

 

(思った以上に双眼鏡レポしてるから我ながら笑ってしまった 双眼鏡に感動したんだね…………)

 

 

 

▷7/17

 

Pirate Kingかな思ったらやっぱりそうやったっぽい今日も同じところで目合わせてたウサン

 

何のアニメが好きかのくだりでウヨンちゃんカオナシのものまね「あ……あ…………」めちゃくちゃカワイー!ってなった後にユノが衣装頭からかぶせて見た目もカオナシになってから「あ………あ…………」言ってたのメチャ面白かったやっぱりユノくんオモロ人間

 

(Desireで片足立てて腰落とす体勢の振りの時唇に人差し指当ててから床に落とすミンギさん見てアァッ?!!ってなったけどありましたよね?見間違いじゃないよね?)

これミンギくんどころか全員やってるんやね……死角入ってたから確証は持てないけど

 

マトリックスサンDesireなことが判明 ホンジュンの首ゴキィッの後のあのゆっくりした時間に徐々にマトリックスしてた あの激しいダンスの後になかなかの時間マトリックスするて足腰丈夫すぎる………………

 

ハラハラ最後今日はヘヘっ…の原曲どおり(昨日は『ATEEEEEZ!!!!!!』)その後の感情爆発ダンスやっぱり生はエグイなんなんやあれ……サンくんの両手マチョにするところほんま色々凄すぎて泣いちゃうほんますごい あと左にいたソンファさんも絶対狂い倒す踊りしててやっべぇよATEEZ………ってなった

 

基本的に強い楽曲サンファは狂い暴れてる

 

Declarationウヨン振り付け変わってたな?!!?!プメ見て思い出した

ウヨンちゃんが100%振り付け考えたの?!!😭😭😭すごい😭😭😭😭😭

 

サンくんスっっっっっっっっっごかった………………………

 

THANXX完全に覚醒してた

 

THANXXグラシアス2番でウヨンがサンくんの口元にマイク当てる サンくん油断してたんかワッて感じで顔クシャってさせて叫んでたかわいい

 

にしてもTHANXXサンくんの覚醒っぷりがヤバい個人的に今日一番 踊るのが楽しい~~~!!!っていうのが心から伝わるというかずっと体動きすぎて表情動かしすぎてなんかもうすごかった………大サビ前なんてメンステ前に両腕高くあげて煽っててブチ上がった

 

THANXXサンくん髪サラサラやしでも汗でちょっと固まってるのが人間味出ててほんまに同じ世界に生きてるんやなって実感出来て最高でした………

 

あと汗ポタッ…って落ちるのも双眼鏡越しやけど見えて全力パフォ本当にありがとう(泣)って涙目なった

 

今日の멋
ソンファマイクを左の眉間に当てながらイリンギバルモジンギラ
ユノのイゴシモシヨォギャルピしてたの可愛すぎたんやが?両足広げてギャルピして顔傾げてるの 思わず双眼鏡揺れた
ウヨン原曲どおりチュンドュルガ〜ユ〜?

ダンスブレイクはユノとジョンホ
ユノ멋の最初にやってるダンス ジョンホちゃんたゃたゃしながら最後拳を床に叩きつける力強い

 

今日のエタサン感想ダンスウォウウォウ〜みたいな両手上げて左右にフリフリするやつやってた〜!!かわいい

 

サンくんがウヨンくんのTシャツの袖両腕とも捲ってあげてる 終わったあとサンくんが離れようとしたらウヨンくんがサンくんの二の腕持って引き止めたと思ったらなんか話したいことあってサンくんのマイク使って話す その時サンくんウヨンくんの肩に腕回してぎゅぎゅっとウサン爆誕してた

 

Star1117間奏、今日はティニが拍手で(音に合わせて手を叩く)空間満たしてた ATEEZなんか驚いてる様子?でもいい気持ちになってくれてたらいいな〜

 

最後の挨拶でサンくんが触れてくれたのが嬉しかった 「Star1117の拍手……感動しましたよぉ……」言ってくれた後いい子!可愛い!愛しい!大好き!!!感情止まらんかった ってかほんま日本語スラスラしゃべるなサンくんすごいよ

 

夜間飛行の後メンバーで手繋いでお辞儀する時、最初ウヨンくん側にマイク持ってたのに手繋ぐ前にサッとマイク持つ手変えてウサンの手が指絡めるタイプのガッツリ手繋がってるの見て頭抱えた

わざわざマイク持つ手変えんだね……………

 

私的一番沸いたウサンやってんけどもしかしたら夢見てたんかもしれんって自信なくなってきた

恋人繋ぎするためにウヨンちゃん側に持ってたマイクをわざわざ反対側に持ち替えるサンくんという特大ウサンがありました………

←やっぱり恋人繋ぎしてるしマイク持ち替えもあったと信じて疑わない人

ウサンで検索しても誰も呟いてる人がいない…だと……?!

いやでも私はこれを見るために双眼鏡準備してたし絶対見たもん ちゃんとこの目で双眼鏡越しで見たもん……………………

(ほんまに呟いてる人いないから私が見た幻なのかもしれないとなっている今現在)

 

ソンファさんWonderlandルックに近い刈り上げ片方ガッツリ前髪端から上げてるタイプのヘアスタイルしてるの良でした

 

正直2日目ソンファさん見る度にロイヤルソンファって呼んでたくらいには美しく気高くロイヤルでした…………

 

今日のサンくん青眼に金髪のヴァイオレットエヴァーガーデンルックで全俺が喜んだ

 

黒衣装のサンくん黒革ピチピチパンツで沼落ちしたきっかけのMAMA Answerの衣装と似てて好(ハオ)でした

 

ウヨンくん明るめの青緑のカラコンしてて非常に顔が良かった………

 

ウヨンがファンサで弓矢みたいなのしてハートどっキュンしてるの見てあれは人を落とすファンサや………とお零れファンサをもらいニッコリ

 

ジョンホちゃんの踊ってる姿めちゃくちゃ可愛いところあったな…………ジョンホちゃん可愛いな……………

 

ウサンやっぱり目見合せてパフォする回数圧倒的多く感じた サンくんがウヨンくんのこと覗き見るように見て目合わせてたりウヨンくんもサンくんのこと見てたりウサンのパフォーマンスの時に目見あって鼓舞させてる感じすごく良かった

 

「みなさんごはん食べましたかぁ〜?」が流行りなんかなってくらい各メンバー何回か言ってたけど確かにごはんほぼ食べてないから繰り返し言ってくれるの大正解

 

2日目
ソンファ→サン→ユノでペットボトル回し飲み

 

基本双眼鏡覗いてたけど外して見ても全力で大きく体動かして踊ってる臨場感伝わってくるくらいパワー凄かったたとえ3日間ある初日だとしても全力でパフォーマンスしてくれてるんだなってビシビシ伝わってきてまたATEEZのこと大好きになったな

 

 

ペンミでウヨンちゃんがぶつかります!言った後に物理的にメンバーみんながぶつかっていくからしっちゃかめっちゃかしてたのかわいかった〜最終的にソンファさんが椅子持ち上げててやっぱり少し様子がおかしいし暴力はダメですねって突っ込まれてたの面白すぎてダメだった

 

ソンファさんなんで時々少し様子がおかしくなるの………………

 

ペンミサンくんが誰かが何か言って床にあーーって倒れてたんやけど起きようとしたらソンファさんが手差しのべて引き上げてあげてた その後サンくんのおしりポンポンってはたいてあげててたのママンファーーーッッってなった

 

サンファ向かい合ってお話してた時があってサンくんがなんか可愛いことしててソンファさんがあやしてるみたいな感じになっててあの時間は完全に赤ちゃんとママがいましたね

 

ペンミでヘアバンド巻いてきたサンくんめっっちゃかわいかった あんまりヘアバンド巻いてるの見たことない気がしたけどどうなんやろ

 

ペンミウヨンちゃん、みんながメンステ側向いてたら逆方向見てペンサしてまたメンバーが逆向いたら逆方向向いてペンサしてたの気遣いの塊かと思ったしそこに気付けるウヨンちゃんはスーパーアイドル

 

 

 

▷7/18

12:00

「ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] 」情報解禁

https://twitter.com/ateezofficial/status/1548865140644163585?s=21&t=5QU4WCdAZyrGvaTq06yvfQ

 

 

 

 

 

 

 

____________________

 

 

ツイッターでかなり呟いてた自覚はあったけど思ってた以上に呟いてたしなんやかんや記憶ちょっと戻ってきてやっぱり現場後は記録に残すに限るな……となっている

今の感情としてはサラストの金髪振り乱しながら踊り狂うテンスサンくんがやっぱり忘れられんな〜っていうところ

 

初日、バッタバタすぎて誰かと話さないと落ち着かないから隣の方に急に話しかけたのに快くお話してくれて嬉し楽しかった😭❣️退場中も心優しいティーニが話し掛けてきてくれて貴重な銀テをいただいてしまった(;;)ティニちゃん世界一優しいファンダムなのでは?!本当にその節はありがとうございました😭

 

そして今回、私が楽しいお祭りの中バッタバタ模様をツイートしてしまってたこと本当に心の底から反省してたんですけどやっぱり自戒のためにここにも残しておこうと思う……

以下遠征時には絶対に気をつけようねリスト

✔ホテルは会場の近くとる
✔会場近くのロッカーは開いてない 近くのホテルに預ける
✔ちょっと離れたホテルとってもアクセス快適な駅付近のホテルをとる
✔事前に当日の動きをシミュレーションする
✔ホテルは早くとる
✔ホテルは早くとる

 

WOWOWライブ見てたらなんだか色々と込み上げてきまして………

アイドルに永遠はないから今推せる時に推せというのは有名な話だけどATEEZを見ていると永遠を信じたくなるくらいずっとずっとこの時間が続いてほしいなと思ってしまう

終わりとか考えたくないというか、いや違うな終わりは"ない"をATEEZが作ってくれると本気で信じてしまうくらいには絶対的信頼をしている

ライブ見てるとみんなパフォーマンスするのを心の底から楽しんでるのがビシバシ伝わるもんだから永遠にこの8人でパフォーマンスしててくれ、そして見せてくれ………って願いながら泣いた

 

多分数日前に残してたけど今でも同じ気持ちやな〜…アイドルの永遠、信じたい

 

 

ソウルコン3日目DVD今日見た。これ日本公演の後に見てよかった………………レポでなんとなくは知ってたけどすべてを見るとやっぱりくるものがあった………色々言いたいことは山盛りなんですけど書き出したら確実に日付回るのでここは割愛します。ただちょっとは書きますね(どっち?)

 

結構しんみりとでもあたたかな雰囲気に包まれた中で僕も話したいことがあるー!ってみんなが続く中最後にヨサンくんも話したいことがある、と。一体何を話すのかと思ったら僕のことをドーベルマンだと認めてください!って言ってるのもうほんと今ここでこう言えるヨサンくんが本当に大好きになっちゃった(泣)ちゃんと最後にオチに持って行けるの最高すぎるやろ

そしてその後最後に8人で『8makes1team!』しようって8人で肩組んだ後ろ姿を映す映像、やっぱりATEEZって少年漫画で連載されてる作品ですよね???となった この目でちゃんと同じ世界にいることを確認してもなおこんなに素敵なグループが同じ世界で同じ時代に生きている事実、信じられないけど本当にいるんだよなーーー(泣)

 

個人的話になるんだけど私とにかくアイドルが好きでして、事務所も次元も超えてとにかくアイドルを推しているんだけども心のどこかでステージにひたむきに向き合って見てるこっち側が飲み込まれるようなそんなパフォーマンスが見たいなあ〜〜と思いながら生きてきまして。今まで色んなグループを見てきて心臓ぶんどられたと思ったこともちろんあるんですけど、ATEEZその回数があまりにも多すぎてこんなグループある………???状態に未だになる。映像だけでも迫力ビシバシ感じてたのに実際にこの目で見たATEEZ、映像では伝えきれないくらい迫力がすごかった。この時間が永遠に続けばいいとさえ思った。これから先もずっとずっとATEEZを、ATEEZのステージを、ATEEZの姿を、ATEEZの物語を見ていきたいと思った。

最後に他のところ見ないでくださいね〜って言ってた時に思い当たりありすぎてわ〜〜汗とはなったんやけど笑 ここまでの姿を見せられるとずっと追いたいと思う選択肢しかなくなった。こんな割とどこでも落ちるオタクをこんな気持ちにさせるのすごいからね?!幸せになろうって言ってくれたから私は絶対に幸せになるし、ご飯はいっぱい食べようねと言ってくれたからこれから毎日白ごはん2杯食べる。

サンくんが最後に「僕たちの首が曲がっても 足が折れても 腕が折れても 一生皆さんの前でステージを続けます なので僕たちと一生一緒にいてください」と告げてくれた。

こんなにも真っ直ぐステージに向き合うアイドルいるんですか……………………サンくんが言うと本当にしそうなので割と心配面もあるんですけどここまで言ってくれるアイドル、一生一緒にいない選択肢はないでしょ

 

ATEEZ、一生一緒にいるのでこれからもATEEZの世界観に溢れた素敵なステージをずっとずっと見せてください

私は多分時々心折れることもあるけど、ATEEZがいる限り大丈夫そう!!!って思ったので幸せになるために色々頑張ります

 

最後決意表明みたいなものになってしまいなんだか恥ずかしいんですけど、ATEEZがあっつい青春見せてくれてるので私もあっつい青春見せました!!!!!!20代になっても青春してる!!!って思わせてくれるATEEZ最高!!!!!!大好き!!!!!!!!!

 

 

(以下色々)

https://mdpr.jp/k-enta/detail/3259935

 

https://twitter.com/mn_enta/status/1549043014806667264?s=21&t=5QU4WCdAZyrGvaTq06yvfQ

 

https://abema.tv/video/episode/89-116_s35_p217