かんじょうおきば

推しの備忘録

ビビッドなMVへの気付き

ビビッドカラーMVの感想をただただ話したいなと思ってスマホでポチポチ打ち始めた。

 

今までずっと日本で二次元やら三次元やら彷徨っていたけど、ちょっと前にK-POP沼に落ちてしまいなんだかんだ今もいい感じに浸かっている。

 

その中でも一番ハマってるATEEZのMVを見てた時に見てるだけで気分上がるし楽しいな好きだな〜!!ととても印象に残ったMVがあった。それがビビッドカラーが使われているものだった。その時からなんとなくビビッドカラーいいな〜〜と感じるようになった。

 

その直後にちょっと気になっていた別グループがカムバ。MVが公開されたということでどんなもんじゃいと見てみたら昨日いいなと思ったばかりのビビッドカラーがたくさん使われていた。勝手に身体を動かしたくなるような曲にビビッドな背景、ビビッドな衣装を着た顔のいい男の子たちがわいわいしてるので視覚も聴覚も大変満足させられてしまった。

 

近いうちにビビッドカラーにビビっと来てしまったので(ヒューーーー🍂)(寒いよ)ビビッドカラーMVの話をしたい!!!となったのがこれを書き始めたきっかけ。

 

思い出した結果さっき言った2つとあと1つの計3つしか思いついてないけど話したいのでブワ〜〜!!といきます。

 

 

✔ATEEZ 「THANXX」

 

曲全部を通してビビッドというわけではないけど曲名の「THANXX」が書かれた旗の色がビビッドだったり2番からの背景とメンバーの衣装がカラフルになったり大サビからのオレンジのパンツと黒とオレンジステージのインパクトが強くて印象に残った。

 

f:id:mesam317:20210814013805p:image

曲の流れでメンバー全員が一斉にカメラ目線決めてくるところが好きすぎる動きの流れがお洒落

 

f:id:mesam317:20210814014136p:image

カラフルな背景に黄色と黒の強めな色のジャケットとウヨンくんの顔が好きでスクショした。ウヨンくんって生きてるだけで映えなところありません?表情の一つ一つがお洒落だな〜〜と感じるんよななんでそう感じるのか分かってないけど私がすごく好きな表情をしてることは分かる

 

f:id:mesam317:20210814013629p:image

分かりやすくビビッドな瞬間で好き。色いっぱい使ってるのになんでこんなにセンス良く見えるんやすごい

 

f:id:mesam317:20210814013945p:image

f:id:mesam317:20210814013949p:image

これは顔良〜〜〜!!!カッコよ〜〜〜!!!好〜〜〜〜!!!!と思ったサンくん

 

f:id:mesam317:20210819223217p:image

f:id:mesam317:20210819223227p:image
f:id:mesam317:20210819223231p:image

突然出てくるビビッドな骸骨。画面が強すぎる。3枚目の8人の後姿がカッコよくて胸を打たれた。

 

 

ビビッドで好きなところ挙げてみたけど一曲の中で3回セットと衣装チェンジするのであまり挙げられるところがなかった。他の場面で制服風な衣装が出てきたりラップのホンジュンくんの時の顔が良すぎたり大サビの腕を大きく上下に振って足パカパカさせる振り付けだったり好きなところいっぱいある。全体的にインパクト高なMVなのが良い!!!!

これは余談になりますが。今まで映像ばっかり見て翻訳さっき見たんやけどTHANXX歌詞がめちゃくちゃ良いことに気付いた。『僕のことを心配してかなんなのか僕のためだと言ってあーだこーだ口を挟んでくるけど放っておいてくれ。お前の思いとおりにはならない僕は僕の思うがままに生きるから。』と伝えてくれる曲なんやけど個人的にすごい胸に刺さって。というのも最近自己肯定感が下がりに下がりまくっておりこれからの長い人生に絶望していたんですが(暗い)、僕は僕の思うがままに生きる………そうかそうやって生きていいのか………!!!と気付かされてすごく励まされた。割と強い曲なのに涙出そうになった。ATEEZパフォーマンスがあまりにも好きすぎて歌詞の翻訳全く見てなかったんだけど他のもすぐ見るべきだなと思いました……

 

 

BTS「IDOL」

 

分かりやすくビビッドカラーがふんだんに使われてるMV。曲もノリノリだしダンスも激しくバッキバキに踊ってて見てるだけで楽しい。インド映画に出てきそうでとにかくドンちゃんお祭り騒ぎ!楽しめ!!!って感じが好き。途中でサメとか画面を顔だらけにしたりとか巨人が出てきたりとか遊び心満載なのもいい。大サビのダンスのところ大人数で踊ってるの圧巻だし自分も一緒に踊りたくなるくらい毎回テンションが上がる。あとテテの顔面とビジュアルが好きすぎるのもこのMVが好きな理由の一つです……以下テテちゃんのお顔大好きBOTがお届けします。

 

f:id:mesam317:20210819215201p:image
f:id:mesam317:20210819215156p:image

色味がカラフルでかわいい。配置の仕方が好き。夕焼けって本能的に好きなところある。

 

f:id:mesam317:20210819215404p:image
f:id:mesam317:20210819215400p:image

第一の顔良の波動。こんなビックリした顔しても一切崩れないどころか表情の豊かさを武器のひとつにするところ好き

 

f:id:mesam317:20210819215528p:image

ビビッド青背景に黄色の太陽が映えてる。よく分からない恐竜の絵に驚いてるBTSの図がかわいい

 

f:id:mesam317:20210819215713p:imagef:id:mesam317:20210819220014p:image

ハートでラブリーめな衣装にピンク髪のテテかわいすぎるし表情もかわいいし全部かわいい。表情豊かなところほんと好きすぎる

 

f:id:mesam317:20210819220118p:image

f:id:mesam317:20210819220204p:image

ジンくん顔が良……………

オッオ〜ウッオ〜ッ🎶オッオ〜ウッオウォウ🎶ヘイッ🎶オッオ〜ウッオ〜🎶

のところ全力で歌いたい〜〜〜〜!!!驚いた表情のメンバーがかわいい。IDOL全体的に表情豊かなのが好き。

 

f:id:mesam317:20210819220525p:image
f:id:mesam317:20210819220500p:image
f:id:mesam317:20210819220621p:image

ここは撮る!!!ってところ多すぎてスクショ止まらんビジュが良すぎるんよ。やっぱり表情が豊かでかわいい

 

f:id:mesam317:20210819220717p:image
f:id:mesam317:20210819220721p:image

テテの表情豊かなところ見て!!!!!!!!!!!!!くださいBOT(同じこと言いたすぎてついに言えることがなくなった)

 

f:id:mesam317:20210819220834p:image
f:id:mesam317:20210819220830p:image

ビビッド赤背景に黒の影って印象強い画面がすごく好き。ジンくんの顔良。トコトコ動くBTSがかわいい

 

f:id:mesam317:20210819221048p:image

顔が強い〜〜〜〜!!!!!ビビッド黄の背景が顔の強さをより強調させてる気がするんですよね。ビビッドが強調色だからそうさせるんかな??専門的なことはよく分からんけどすごく好きな画面。


f:id:mesam317:20210819221537p:image
f:id:mesam317:20210819221440p:image
f:id:mesam317:20210819221450p:image
f:id:mesam317:20210819221518p:image
f:id:mesam317:20210819221521p:image

一生顔好きすぎてスクショ止まらん

 

f:id:mesam317:20210819221647p:image

スンッ…って澄ました顔してるのがかわいい

 

f:id:mesam317:20210819221728p:image

全体的にやっぱり色味が好きなんよな〜〜〜!!!ここの構図も好き。視覚聴覚満足感満載満点MVでした

 

BTSはDynamiteから茶の間オタクしてるんだけど見てて楽しくなる映像が多いなと思う。印象に残りやすいし何回も見たくなるものが多い。あくまで茶の間なので本格的に追ってるわけではないんだけどBTSが出すエンターテインメントが好きだなあと思うのでこれからも引き続き見ていきたい!!

 

 

✔THE BOYZ 「THRILL RIDE」

 

これのせいで激しく揺さぶりをかけられており沼の淵をふらふら歩かされている。危険とても危険危ない超良MV。

まず音楽が良い、歌詞が分からなくてもノリノリで聴ける。振り付けもキャッチーで数回見ただけで覚えてしまったしダンス揃ってるのも気持ちいい。あとよくセンターにいる方のダンスめちゃくちゃ好きかもしれない……大サビで身体ギリギリまで前に残してクルッと一回転回るところあるんやけど(これで伝わるか?)その回り方が好きだった。あとなんと言ってもビビットカラーのセットに衣装が可愛すぎる。映像が華やか見てるだけで楽しい。元からアイドルの衣装を見るのが好きなんですが1曲の中で様々なコンセプトの衣装が出てくるの楽しすぎる。最初に言ったように視覚も聴覚も満足させられてしまい今ここ。

キングダムで見た時にちょっとだけ知った知識しかないから全然語れるレベルじゃないし名前もまだ分かってないんだけどこうしてブログに書きたくなるくらいこの曲が、MVがぶっ刺さっている。

 

f:id:mesam317:20210818235836p:image

顔良すぎるやろ。最初のナンチャラゴー言ってる時の顔も良すぎ。顔が良い

 

f:id:mesam317:20210819001134p:image
f:id:mesam317:20210819001139p:image

YouTubeのサムネにしたくなるのも分かるくらいの顔の良さ。なに?この人も顔がいいな???ウインクかわいい

 

f:id:mesam317:20210819001325p:image

え〜〜〜〜〜〜良……………(さっきからこれしか言ってないな)

 

f:id:mesam317:20210819001507p:image
f:id:mesam317:20210819001502p:image

これウインクの人と同じ?ですよね??てかさっきから同じ人たちをあげてるんよね我ながら好み分かりやすい。ドボ知ったの2020MAMAからでそこからキングダム、今なんですけど見てるうちにこの方の顔面良いな………になってきてる………なんか繰り返し見たくなる顔面してる………なんでかは分かりません

 

f:id:mesam317:20210819001829p:image

f:id:mesam317:20210819002533p:image

私の前に突然現れた一輪の花。突然世界が止まった。綺麗な歌声が流れてくる。映像には青い髪色をした美青年。さっきまでノリノリに盛り上がって楽しんでもはやパリピしてたのに突然の世界観の変更に脳がバグる。待って……………美しすぎん…………???

 

f:id:mesam317:20210819001833p:image
f:id:mesam317:20210819001838p:image

パリピしてたのに時間止まるよ………この子の時だけ儚い時間流れるよ………なにこれ

 

f:id:mesam317:20210819002155p:image
f:id:mesam317:20210819002205p:image
f:id:mesam317:20210819002200p:image

この笑顔は確実にひと夏に出会って恋しちゃうんですけど?!!?爽やかの中にどこか寂しさというかエモさを感じるんですがなに??夏終わったら消えちゃいそうな儚さを感じる。この子の時だけ毎回時間止まるなんで?てか綺麗すぎん??何この子めちゃくちゃかわいいんやけど(自我の芽生え)

 

f:id:mesam317:20210819003235p:image
f:id:mesam317:20210819003244p:image
f:id:mesam317:20210819003454p:image
f:id:mesam317:20210819003240p:image

エモい担当=この子なんか??ってくらいいつも綺麗な儚いパートをしてるな??やっぱり時間が止まる。すごく綺麗だなと、美しいなと思うんですがこの気持ちどうしたらいいんですかね

 

f:id:mesam317:20210819003723p:image
f:id:mesam317:20210819003728p:image

トゥットルルッ🎶トゥッ🎶トゥルル🎶

髪色鮮やかでかわいい〜〜〜!!バスローブにサングラスチャラい〜〜〜!!!みんなかわいい〜〜!楽しい〜〜!!!!わ〜〜い!!!!!

 

f:id:mesam317:20210819004022p:image

キュートポップ組なんかな??(ネーミングセンスのダサさよ)「Ah」に合わせて口開けて歌ってる。楽しそう。かわいい。……………………………………かわいい

 

f:id:mesam317:20210819004615p:image
f:id:mesam317:20210819004611p:image

ちょっと照れたように笑わないでくださいこっちが大照れしちゃうので(……………………………………かわいい)

あの時出会った儚げ美青年と再会。カフェの店員さんだったんですね。これから通います(???)

 

f:id:mesam317:20210819004943p:image
f:id:mesam317:20210819004948p:image

他の子サングラスで目見えないのに一人だけ目見えてる。そこで茶目っ気出すんですねずるいねかわいいね……………………………………

 

お気に入りのところだけスクショする!!!してたのに気付いたら青髪くんのスクショで埋め尽くされていた。完全にロックオン決めてもてるやんけ。

でも時間とか金銭的な問題上簡単に推しを増やすわけにはいかないので抗いに抗ってる。

と言いつつ見ようと思ってまだ見てなかった2回目のKINGDOMすぐに視聴しようと思いました。Road to KINGDOMも見たかったからこれを機に見ようと思ったけどAbemaにないのねある気満々でおった………YouTubeにパフォーマンスのところだけおそらくあるっぽいからとりあえずそこだけ見てみようと思う。話はそれから

 

 

3つめビビッドの話ほぼせずに青髪くんへのデカ感情を思うがままにひたすら書いてしまったけど好きなMV語るの楽しかったのでまた何かしらでやりたいな〜〜!!

ビビッドなMVが好きということで書き始めたけどなんで好きなのかなんとなく思ったことがある。私分かりやすくのれるテンポのいい曲が好きで歌詞の意味分からなくても全然ありなタイプの人間なんですけど、多分ビビッド使われてるものって曲がノリやすいものが多いんだと思う。ビビッド使う曲でバラードってあんまないと思うんよね、どちらかというと淡い色使ってそうだし。だからノリノリな曲=ビビッドMV=好き!になるんかなあ〜と思った。

また何かしら出てくると思うので今後も注目して見ていきたい。