かんじょうおきば

推しの備忘録

ジャニ―ズにハマったきっかけを書こうと思ったのに二次オタとしてただただ語って終わってしまった

はいついに!!!ブログ始めましたやった〜~〜~!!!

感じたことを気ままに書きたいな〜て思ったのでブログ始めてみました。
文章書くのはあまり上手じゃないけど、その時のノリとテンションで書いていきたいなって思いますよろしくお願いします〜~!!


まず今回ここで言いたいことをまとめると、私のオタク遍歴です。
ブログとか見てるとチラホラ見かけたりして勝手に親近感湧いたりしてるんですけど、
多分割と変わったオタクしてきたんじゃないかなって思ってます。

ざっくり言うと、
嵐→AAA→アニメ→ラブライブ!(ここが私のオタク人生の最長で最高のところなので分けた)→ジャニーズ(ジャニーズWEST、最近はJr.にも突っ込みだしてえらいこっちゃ)

元から3次元は好きだったけど、かれこれあって2次元に落ち、そしてまた3次元(というかジャニーズ)に舞い戻ってきました。
ここではジャニーズ落ちきっかけになったラブライブオタクの頃からを書いていきたいなと思います。




まず「ラブライブ!」をざっくり説明すると、
高校生の女の子が偶然集まった9人「μ’s」がスクールアイドルとしてみんなで夢を叶えていくというお話です。
雑誌、CD、アニメ、スマートフォンアプリ、声優さんによるライブ...
などなど、多数のコンテンツが展開されています。
一度ハマるとたくさん手を出したくなるオタク精神が湧いたきっかけ、確実にここですね!!!!



でも終わりは突然やってきたんですよね。ファイナルシングルにファイナルライブ...
大好きなものが終わってしまう、もう新しい活動を見ることができないんだ
発表を聞いた時は本当に悲しくて、その日は一日中泣いてました。

しかも発表前日にあのMステに出てたんだよ。
アニメから派生されたユニットがゴールデン音楽番組に出ることなんて滅多にないからほんとに嬉しくてそれでも泣いてたのに翌日のこの発表。
前日の楽しさから一変、オタクってつらいな、しんどいなーーーって思いました、
もうオタク辞める;;;って言ってました。(結局辞めれてないオタクは一生オタクなんだと思った)


本当に寂しかったけど、ファイナルライブは素晴らしい、この一言に尽きました...
キャラクターとしてステージに立っているという声優さんの一生懸命さ本気さ、
常に号泣してたけどあんなに素晴らしいライブをしてもらえて、本当に幸せだと思ったし、心からありがとうって思いました。
あ~ラブライブを好きになってよかったなって

これだけファイナルライブについて語ってるけど、現地には行けなくてライビュ参戦でした。
本当に行きたかったけど当たらなくてね(泣)でもライビュでもこんだけ想い伝わってるくらいで
凄いライブだったんだよ~~~後世に語り継ぎたいくらい(重い)


最初はCDがほとんど売れないところからスタートしたのに、
紅白にも出ちゃったし、あの東京ドームでライブをした...

最初から出会えていたわけじゃないし、もう既に人気が出ていたころに好きになった
だけど物語が本当に素晴らしすぎて...応援してて本当に楽しかった


アイドルが輝ける時間ってほんのわずかなんだなって、痛感させられた
でもだからこそキラキラと、これでもかっていうくらい輝けるし、そこがアイドルの魅力でもあるんだよなって


そんなん知っちゃったらアイドル好きになる外なくて、
それから(というか全然前からかな)というものの色々な2次元アイドルを物色しました。
いや~ほんとにね、2次元だからって聴いてない人にはもったいない聞けよ???!
って押し付けたくなるくらいに素晴らしい曲が多い!!!
基本メロディーだけを聞いて、この曲が好きかどうか判断するんだけどビビッとくるのがほんと多いの...
またいつかおすすめ曲とか書きたいな、書こう


でもその間、曲には出会えても全力で熱を入れられる作品に出会えることはなくて、
あと現実に追われる時期が重なったりして、だんだんと追いかける時間が減っていきました。

一回頭から全力でハマってしまうとその楽しさが忘れられなくて、そこレベルを知らんうちに求めてたのかなあ
あと推しがすぐに決められずせめて3か月好きじゃないと推しとか言えないんじゃないか、てか推しって何?
ていう具合で完全に迷走モードに入ってた気がする...(自分で言っててよく分からんけど多分そこがこじらせてる)



でも出会うんですよねかれらに。
....もう長くなっちゃったから続きは次に書こう!!!!!(おい)




あと補足させてほしいことが!!
ラブライブスクフェス(アプリ)毎日してるし何なら時々課金してるし全く離れてないです今でも大好き
あとAqoursの活動もちゃんと追っかけてます。ちゃっかり1st行ってます楽しかったなあ~~(まあライビュやけど)


ブログめちゃくちゃ楽しい…!!
こんなんやったら前やろうかなって思ったときにすぐ始めたらよかったと思う午前4時30分