かんじょうおきば

推しの備忘録

ド新規が壁にぶつかってもやもやしていた話

”担当”って一体どういうことなんだろう…?

 

ジャニーズに落ちる前は”推し”という言葉を使って自分の好きな子を表現していた。でも”担当”と”推し”ってなんか違う気がする…

 

そう思って担降りブログを漁った結果、担当の定義は自分で作っていいものなんだと分かった。担降りブログってジャニオタさんそれぞれの担当に対する想いが見られるから、すごく興味深くてよく読んでる。

 

ここから私の担当の定義についてまとめてみたいなと思ったので、つらつら話していこうと思う。

 

 

私には世界で一番大好きな女の子がいる。

 

最初から何を言ってるの?と自分でも思うけど、読み進めてほしい…笑

アニオタをしているとクール*1ごとに好きな子を見つけるということが多くて、好きだわ~と言っているキャラがどんどん増えていった。だから一個ハマるものを見つけたら並行して好きだと言ったり、それに移ってしまうということが多かった。

でもこの女の子だけは何にハマっても好きだと言い続けていた。何にハマっていても忘れることがなかった。それは今でもずっとそうで。

 

このことから担当は、誰にハマったとしてもこの人が好きなことに変わりはないと自信を持って言える人にしたいと思った。 

 

今の状態から見ても、私はDD気質な所がある。多分これからも推しとか気になる子は増え続ける。だからこそ、上の担当の定義に当てはまる人が必要だと思った。でもすぐに決まるとは思えなくて。どうしても時間が必要だなと思うから、今すぐにこの人が担当だと決めるのは自分の中で違うなと思った。

 

だから今好きだと思っている人のことは、引き続き”推し”と呼ぶスタンスでいこうと思う。「担当>推し>気になる子」という感じでいこうと決めた。

 

 

 

ここからやっと本題です。前置き長い。

私の”推し”についてはっきりと言いたいと思う。ここから少し口調変わるけど気にしないでもらえると嬉しい。

 

 

紛れもなく今一番ハマってる。完全に落ちてる。紫耀くんきてるかもしれないというツイートをしてからずっと考えてるヤバい。

 

まいジャニのうえすとへの感謝の手紙回とか忍ジャニのドッキリを動画で見たのが最初だった気がするけど、その時は何とも思ってなくて。初めて少クラを見た時も、うわ~勝利くん系統のイケメンがそろってる強いとしか思ってなかった。

ただこの2つで見た子がまさかの同一人物だと知った時にはかなりの衝撃を受けた。それからJr.にQを見て「お札に乗りたい?空飛びたいってこと?」となったり(後々お札に顔が載りたいってことかと把握。ぶっ飛びすぎて一回じゃ分からないわ、そういうとこすきだよ!!!!!)、エリンギプールの画像をたまたま見て意味わからん💢かわいい💢💢(なぜか怒る)となったり。言動に???となりながらも、気になっていく自分がいた。Jr.落ち始めての人物は紫耀くんだったらしい。ずっと使ってる垢のほうで全部呟いてたから覚えてた。やっぱり何かしらに残しとくべきだな、忘れちゃうから。

 

完全に落ちるきっかけになったのは夢に出てきたからです。夢です。

それで落ちる人いるの?って感じだけど、確実にここから気になっていつの間にかドボンしてた。落ちるきっかけって眠っている時でも訪れるんだよすごい!!!!

 

それからというものの毎日何かしらで検索をかける、動画見る、ドラマ見る、情報局入る、Jrカレンダーに手を出す、Jr祭り物販に行く、KING写真集買う

とものの見事に落ちていった。

さすがに最初は落ちたことに戸惑いを覚えてたけど、素直に落ちたなと認めたのはカレンダーを買ったあたりから。その時はもう既に発売して時間が経ってたから、もう売っていないだろうなと思っていた。でも本屋さんでたまたま見つけて、今買わないともうないかもしれない…!とは思いつつも、落ちたばかりだし買って後悔する可能性の方が高いんじゃないかと思ってやめた。ただ家に帰って冷静に考えてみた時にやっぱり欲しくなって、何もない休日は家から絶対出たくない人だけどわざわざ電車に乗って買いに行った。SHARKメンバーで撮ってるのほんとずるいんだよな~~買いたくなった理由のだいたいがそれだったりする

 

天然爆発させているところを見て気になったけど、最近はパフォ―マンスをしている姿が好きすぎてうわ~~!!!となっている。毎回の少クラがほんとに楽しみ。

 

こんな感じで紫耀くんにいつの間にか落ちてました。推し確であることが間違いないのでもう言わせてもらった…これからうるさくします、多分

 

 

私がジャニーズにズブズブハマることになったきっかけ。ここでは個人じゃなくてあえてグループで書く。と言うのもみんなでわちゃわちゃしている姿があまりにも好きすぎて、グループとして推したい気持ちが強いから。ただその中でものんちゃんが好きだということに変わりはない!!!!

 

ハマった当初は初めて知るものばかりといった新規ハイの状態もあってかものすごく楽しくて…

でも紫耀くんに突如として落ちたことでかなり動揺した。まだハマってすぐなのにもう新しい子に落ちたのうそでしょさすがに薄情すぎる、こんな状態で好きとか言うのよくない…となってしまってまともに見れない、Twitterでも思うように呟けないという時期が実はあった。ジャニーズ自体ド新規だからまだ安定してないのかもというのもあったけど、なんでこうなってしまったのか分からなくなってだいぶショックを受けていた。

 

そんな時に24コンが発売されて。もしこれで何も思わなかったらどうしよう、その時は完全に降りるしかなくなるの…?とかなりの不安の中再生ボタンを押した。

でもそんな不安はすぐに吹き飛んだ。みんなキラキラしててすっごい素敵な笑顔でそれでいてすごく楽しそうで。こっちも自然と楽しくなるし笑顔になる。そうだ、この楽しさを見てジャニーズWESTを好きになったんだったと思い出した。最高だと思えたことに安心して初っ端からボロボロ泣いた。

ここから、これからもまだまだ見ていきたいと思ったし応援したいと思った。だからこれからも好きでいさせてください…!!!

 

 

 

以上が私の今の推しです。

Love-tune(特に萩ちゃんとか萩ちゃんとか萩ちゃんとか)も推しに含めるか?と考えたけど、まだやめとくことにした。やっぱり推しと気になる子の間にある基準が自分の中にはあって。ただパフォーマンスが好きだったり、萩ちゃんに関しては時々ものすごいドストライクなことを決められるからいつ落ちてもおかしくないかもしれないな?!とは思ってる。これからも見ていきたいし、ゆるっと応援していきたいというスタンスです。

 

推しとは言ってるけど傍から見たら担当に見えるとは思うし、そう思われても仕方ないよな!!とは思ってる。まあ担当の定義は私個人が”今”思っていることであって、ジャニオタをしていく中で考えが変わることもあるだろう。しかもこのままいくと、いつになったら担当を決められるのか分からない!!!やっぱり担当は明確にしておいた方がすっきりしそうだし、早く決められたらいいなあと思ってる。

また誰にいつ落ちてしまうのか分からないというのが不安すぎて、推しでさえもはっきりさせない状態でいたほうが良いんじゃないかと思ってはっきり言えなかったけど、思ってた以上にしんどいしもやもやするから言う!!!私は紫耀くんとジャニーズWEST、てか望くんの掛け持ちをします!!!!あ~~~~はっきり言うの何か照れくさい

 

ハマって半年経った?という位なのにもう担当問題ぶつかってるの早くない?!まだ新規ハイでいてもいいくらいじゃない?!と思うけど、いつかはぶつかる問題ですよね、多分。こういうのを含めてもジャニーズってとんでもない沼だなと実感してる。そういえば色々布教してくれた友人に、特にJr.沼はとんでもないぞと言われてたのにまんまとハマってしまってる、、

 

 

はあ~~~やっと言えたすごくすっきりした!!!ここ数か月ずっともやもやしてて。ブログに書いてみては”公開する”が押せないという状態が続き、いつの間にか下書きに5つたまってた。

まだまだジャニオタド新規なので迷ったりすることもあるんだろうなと思うけど、その度にまたブログにでも書こうと思います。

 

 

あと、これに伴ってTwitterのアカウントを増やすことにしました!少し前に作ってはいたけど、色々はっきりさせてから言おうと思ってまだ言えなかった。

ただ垢分けは今までの傾向上、上手くできる気がしないのでJr.の呟き多めのサブ垢ということにします。あまりにもしんどい案件があっていっぱい呟きたくなる時とか、思ったことを割とズケズケ言ってしまいたくなる時とか…あとアイドルの現実(プライベートじゃなくてお仕事の)を見ることにいやという感情がなくて、それがあってこそ応援したくなるところがあるのでそういったことを言いたくなった時に呟く用にします。

またアカウント載っけるので、それでも大丈夫よー!という方がいればフォローしてください!

 

ふらふらしがちなド新規ゆるオタですが、これからもどうかよろしくお願いします!!!!

 

 

*1:放送期間の単位。1クール=3か月