かんじょうおきば

推しの備忘録

オタ活を控えると言ったものの有言実行できなそう

前回のブログから結構空いたな~と思って見てみたらまだ9日しか経ってませんでしたびっくり!!
(うえすとちゃんにハマったきっかけ次に書こうと言っておきながら結局書けず…また気が向けば書きたいな)

ジャニーズにハマってからというものの毎日情報収集に明け暮れ、それで一日が終わってしまうことが多々あるので日にち感覚が麻痺してる気がします。
でもその分一日を濃く過ごせてるな〜~って(オタ活して一日終わってるとかしばしばあるよね!!ね?!!)


ただ毎日そういう生活をしているからか私生活に若干、っていうかかなり支障きたしてるんじゃない?って思い始めて……

というのも実は私、今めちゃくちゃ大切な時期でして…分岐点に立ってる真っ只中なんですよね。
あまり自分のリアルを公開するのもな〜て思ってはっきりとは言えないのでボーッとしか言えないんですけど、
そんな大事な時期でも構わずに趣味に没頭してしまう自分にさすがに焦りはじめました。



話変わりますが!!
みなさんどういう感じでオタ活してますか?多分人によって追い方って変わってくると思うんです。

そこで私のオタ活公開させてください!
これが普通なのか割とやばいのか自分で判断できないんです!!!!これ私の中で少し悩みと化してるくらい重要問題です(重い)

時間とか気にせず永遠にしてしまう主軸のオタ活!!
リアルタイムで情報が更新されるから検索すればするほど新しい情報が出てきて一番調べやすいと思うし楽しい。調べて気になったことはグーグル先生に聞くという無限ループ

  • 動画サイトで検索して見る

調べた動画から関連動画に飛ぶこれも無限ループ

  • 暇さえあれば少クラ見る

ほんとに少クラ大好き生きる糧!!!!
好きなとこだけ編集して常に見れるようにしてる
HDDの残量が無くなるから編集して、番組全体はBlu-rayにダビングしておいてる

  • 録画したバラエティを見る

今見てるのはエージェントWEST、リトラ、ニノさん、真夜プリ、まいジャニ
気になるところがあれば巻き戻して繰り返し見るから30分で終われない

  • 買ったドル誌を読みふける

何回も読み直しては毎回ニヤけてる、いや〜~楽しい楽しい


ザッとこんな感じです。他にもあるかも?だけど今思い出せない
おうち大好き超絶インドア人間なので最近の休みの日はこれの繰り返しです。
書き出してみるとみんなもしてそうだし普通じゃない?て思うんですけど、私のおかしいところはそれにかける時間なんじゃないかなって思っていて…

というのもTwitterやネットを見てる時間を計測してくれるアプリをインストールしまして!
そこで見てみたら毎日のように7、8時間スマホ触ってました!!!!それに加えてテレビも見てるし暇さえあれば何かしら触れてる。

この状況さすがにやばいなと思いました。確かに気がつけばスマホ見てるけどここまで触ってると思わなかった。(自分そろそろやで?ほんまそろそろやで?!て心の中ののんちゃんが叫んでた)

てことでオタ活自粛しよう!!!!

と宣言したくてこのブログ書きました。
とりあえずこの状況は打破しないといけない…ということでTwitterしばらくログアウトしようと思いまして、

わざわざ書くのもなって思ったんですけど、宣言することでスイッチ入るかな〜~と
これまでも大事なときがあればログアウトした時が何回かあって、私のやる気スイッチっていうのが多分これなんだと思う。
私の好きなものを切り離してまでしようとしてるんだから頑張れる!!!みたいな


あと前から言ってた「SHARK」我慢できなくて見ました!!!
2日で2期どっちも見たよ!!!!………ほっっっんまにアホか思った。30分✕23話分を2日で見るってね…でも見るなら一気に見たくてね、止まらなかった
でもこれをしたからこそ自粛しないとなって思えた、ここまでしないとやる気が出ない自分ほんまよ〜~〜~

感想全く言ってないからここでザッと言わせてください!!
これは個人的見解ですので何言ってんだこいつと思ってもあたたかい目で見過ごしてください〜~

1期すごく良かった……バラバラになったメンバーが主人公の人間性から次第にまとまっていくっていうのいいよな好き!!!
見る前にどこかでチラッと見た瑞希くん、何か重い使命背負ってる人っていうイメージを持ってたから、登場シーンを見てそんな人なん?!!てめっちゃびっくりした。でも最後まで見た頃には瑞希くんの虜になってましたSHARKに出会えて良かったねえ;;;て泣けた

それに対して2期!!!!おい!!朔くん?!!!!ていう感想。これはキャラだ…おしげは悪くないって思いつつ主人公には終始ン"ン"?!てなってた。瑞希くんの清々しさが好きやったから優柔不断なのがすごくじれったかった…
その中で晴也くんは2期の唯一の希望と言っても過言じゃない。あの子天使すぎるよもっと大事にして💢💢💢ってなるよね、晴也くんは天使
あと海くんに関してはね…SHARKに感情肩入れしてたからほんまに悲しかった………あと結局デビューは?これで終わり?って思ったけど回収してくれたので救われました…ほんと安心した

あと曲がやっぱり良き…SHARKはドラマを見たからこそ良さがより分かるっていう曲になってる気がする。最初聞いた時はそこまでしっくり来なかったけど、曲の背景であったり瑞希くんの歌声であったりすごく聴きたくなるいわゆるスルメ曲だなって。ANSWER歌う時の紫耀くんの演技めっちゃ良かった泣いたで…
Cloud5はドラマにもあったように世間受けを重視してるからか、初めて聴いた時からスッと入ってきたこの曲めっちゃいいな?!!てなった。
背景によって歌の雰囲気を変えてくると言うのかな…ここはドラマの見どころの一つなんじゃないかなって思う
お願いだから音源化してくれ!!!!!!



話ズレちゃいましたけど、結論を言うとオタ活自粛するぞ!です。ログアウトすると言っても見たいときにはチラッと見ますそこまで我慢してもな!て思うから(決意ゆるゆるマン)
さ〜~明るい未来に向かってがんばるぞ〜~おーー!!(真顔)