かんじょうおきば

推しの備忘録

2017年のふりかえり!

お久しぶりのはてブ
全然書いてなかったけど、相変わらずジャニーズにずぶずぶにハマってます

今回はタイトル通り2017年を振り返りたいなと思って書きはじめました。
ずっとゆるっと好きで見てたジャニーズだったけど、1年前に急激に落ちて今に至ります。現場どれくらい行ったかなあってスケジュール帳見てみたら前半はほぼ無く茶の間オタクを極めてたんだけども、それでもすっっっごい楽しかった。茶の間にいても供給が全然あるじゃないですか。ジャニーズってすごいなあ〜~って思いました(小並感)

何やかんやでこれからもジャニーズにお世話になるだろうなあと思うんですけども!多分落ちたてのときの熱ってめちゃくちゃすごいじゃないですか(スーパー新規タイム?みたいなやつ!なんて言うか忘れた)せっかくだからその気持ちを残しておきたい!てことで今年1年の諸々をサクッと振り返りたいと思います!


・1月
現場→柿原ライブ
行ったわ!忘れてた!!!!!周りにカッキー好きがいなくてでもぼっち参戦してやるからな!!!!の意気で行ったのはいいけど初めてのオールスタンディングに戸惑いめちゃくちゃ寂しくなってでもカッキーの声聞いた瞬間泣いた記憶が昨年って早っ時の流れ早ッッ!!!!!(長い)
今回は友達が誘ってくれて一緒に行きましたありがと友達
柿ライはとにかくキンブレを振りまくれ!!!って感じでめちゃくちゃ楽しかった キャパが狭いってのもあって会場に一体感を感じられるというか、あの空間でないと出せない空気感が心地よかった

ジャニ方面ではWESTにめちゃくちゃハマってる時期と共に少クラきっかけでJrの存在を認識した月!
Love-tuneのMasterpieceのパフォーマンス力の高さに圧倒された…大サビで顕嵐くんがセンターからバーンっと飛び出してくるところがめちゃくちゃかっこよくて、あとその時の顔がイケイケオラオラ化したカッキーに見えてやられるという。Jrと言われると小さい子がバックで踊ってるというイメージしかなかった私にとって、このパフォはJrに対する印象を一気に変えるきっかけになりました

・2月
現場→ゆいかおりAqours(ライビュ)
あ〜~〜~これも行ったわ今年の話か!!!!!!
ゆいかおりは安定の楽しさだった…もう3年目となったからなんの躊躇いもなくキンブレぶんぶん振りながらコールしてたけど、最初はさすがにすんご…って圧倒されたことを思い出す(笑)でもこの楽しさに気づいてしまうとコールがないと何か物足りないとなってしまうんよね恐るべし女子ドル現場
曲がザ・アイドルっていうのが多くてすごい好きやったんやけども活動休止が発表されたというね…まさかこれが最後のライブになるとは思ってなかったから悲しい。まだゆいかおりのライブ行きたかったなあ😢
Aqoursはライビュでしか行けなかったけどすごい楽しかった 1stライブなのに既に完成度が高くて。特に想いよひとつになれのりきゃこさんのピアノが忘れられない 弾く前にみんなの顔を見て、みんなも大丈夫だよってアイコンタクト取ってて。不安な顔をしつつも一生懸命ピアノを弾く姿を見て涙が止まらなくなった。初心者がピアノを弾くことの難しさってすごい分かるからめちゃくちゃ練習した上であの大舞台で弾いたんだと思うともっと泣けてくる…
2ndは行けなかったけど3rdは行きたい!!!ていうかその前にユニットライブもあるしAqoursの現場めちゃくちゃ充実できそうやな?!2018年も楽しみ〜~

WESTFC入会
満を持してFCに入会、でもこのときの私はまだ知らなかった…このハマり方を超えるものはない!!!という思いが更新されてしまうということを

・3月
現場なし

Jr担界隈はJr祭りで盛り上がっていたけどチケ業務を知らないジャニオタ1年生はおとなしく茶の間してました。ていうか3月ってそれどころじゃなかった、しまず紫耀くんに本格的に落ちたのこの月だわ🤔今は駄目ってときに限って人は何しらにハマり没頭してしまうんだなあ〜と深く実感し始めた1ヶ月目
こんな淡々と言ってしまったけどWEST〜~萩ちゃん〜~とふらふらしてたら、Jr落ち初めての人物だったらしい紫耀くんが(すっかり忘れてた)夢に出てきたことをきっかけにすごい勢いで沼下にバーンと叩きつけられてしまい、それから何ヶ月もの間毎日がデレ期と言っても過言ではないくらいに紫耀くんにハマりました沼の深さがこわい

・4月
現場なし

情報局入会
紫耀くんに落ち2週間後くらいにはもうPay-easyしてたこういうときに発揮するオタクの行動力すごい

・5月
現場なし

Jr祭り物販だけ行く
これ頑張れば当日行けたんじゃ???と今になって思うけど、ボッチオタクは買いたいものだけ買ってそそくさ帰りました。ただ買うためだけに行けた精神力の強さに何か泣けてくる 来年はオタクとしてもうちょいスキルアップしていきたいです、切実に

あと紫耀くんhoney主演が決まったのもこの月!!最初はなんのマンガやろ?思ったけど読んだことあるやつでより楽しみになった😌こうやって大きい仕事が決まった瞬間が見れることの楽しさがこれからも続くのかなと思うと楽しみで仕方なくなってくる!!

・6月
現場→嵐のワクワク学校
久々の現場!嵐!セクゾ!!ということでめちゃくちゃワクワクしながら向かった記憶。ケンティーが思ってた以上に小さくてかわいかった〜~!書いてて、やっぱり私は何よりもかわいいを求めてるんやろなと改めて思った😌

サマステの記者会見で誰がサポーターになるんかドキドキしながらTwitterを見てたことを懐かしく感じる。前日にhoneyクランクアップしたばっかりやったのにもう髪切ってスッキリさせててそれがめちゃくちゃ可愛くて沸いてたなあ……

この頃は自分のオタクスタンスに悩み苦しみ楽しいけどしんどい状況が続いてた気がする(何やそれ)前回のブログあげたのがこの月やったから2、3ヶ月くらいは悶々としながら色々考えてた。まさかWESTのハマりようを超えるものにこの短期間で出会うと思ってなかったからほんと悶々してたんよね!🙂今はもう割り切ったからこの時のことは懐かしく感じる( ´ω` )

・7月
現場なし

KING ステーションが始まった月!!私のとこでは見れないからTwitterにあがってる動画をちょびちょび見てた ミュージカルバラエティとは???ってなってたけどいきなり踊りだす姿はかわいさしかなかったです最高〜~最後に歌タイムがあるのもよかった!!ローカルと言わずに全国でやってほしかったっすね(小声)

・8月
現場なし

キントレには行けずシクシク茶の間……どころでもなく現実のほうが色々大変でドタバタしてた。後になって当たってなくてよかったんだろうなと思えました、もちろん見れないというのはめちゃくちゃ辛かったけども!!

・9月
現場→ユメアイ
初平野!!紫耀!!!!を拝めた記念すべき現場!!!!!!ジャニアイ自体初めてでどんなのか知らずに見たけどめちゃくちゃ楽しめた!ライブと違って座って落ち着いて見れるのがいいなと思った。おかげで思うがままに紫耀くんを双眼鏡から拝見することができました〜~この時の実物紫耀くんを見てからめちゃくちゃお肌が白くてもちもちしてて目がきゅるるんしててかわいいという表現をしだすようになりました紫耀くんかわいい!!!

・10月
現場→KING湾岸ライブ
この公演当てられたの奇跡だったなあと今でも思う。9月行ったし当たってないだろうと期待感なく見たメールにまさかの当選の文字があったからほんとびっくりした
この公演をきっかけに個人推しだったはずが箱推しよりになってしまった。KINGちゃんのあのゆるふわな空気感をこれからも見ていきたいと思ってしまった。こうしてほしいと思いながら応援するんじゃなくて、供給されるがままに見ていきたいと思ってたから遂にこの感情が芽生えてしまったかあと思ったけど。それよりも幸せな感情が大きかったからこれからも3人がずっと一緒にいられますようにと願わずにはいられなくなりました。
あと同時にKING推しとして生きていくかあと割り切れたのもこのライブきっかけやったかなあ 特に言ったわけではないんやけども!😧多分もう平野担としてこれから生きるんだろうなあと自分の中で思ったのがこの時あたり

・11月
現場なし

この月ほんと何もしてないスケジュール帳スッカラカンすぎて笑う。多分今までと同じように少クラ見てドル誌読んでTwitter見て動画漁って、の日々を繰り返してたと思う。1ヶ月前なのに覚えてないくらいの薄い日々を過ごしてたんだと思います☺

・12月
現場→Hey!Say!JUMP1/0、ナイトスクープ観覧
急遽JUMPの現場に行くことに。曲はいつも家に流れてるおかげで結構分かったから楽しめた!!初JUMPだったけどジャニーズのライブ感に溢れててすごいよかった…終わったあと髙木くん髪短いほうが絶対いいわ!!!ってずっと言ってたくらいには心にドッと来た。遂にハマっちゃう??と一緒に行った子に言われたけどこれ以上増やすとしんどくなるので遠いところから見ときたい
2017年最後の現場(現場って言っていいのか分からんけど!)はナイトスクープの観覧でした!!ずっと番組を見てていつか行けたらいいなという思いで初応募してみたらまさかの当選するという。番組の観覧自体初めてだったから緊張しながら向かったけどめちゃくちゃ楽しかった…探偵さん出てきた瞬間うわっいつもテレビで見てる人や😭って涙出そうになった。セットもいつも見てる通りでそこも感動したんやけど思ってた以上に小さくて観覧ならではの発見だなあと改めて来れたことに嬉しくなった。席はほぼ一番後ろだったけど全然顔見えたし銀シャリの橋本さんは間近の距離まで来てくれたから大満足でした!!!
まだ放送されてないから内容は言えないけどおもしろかったから楽しみ〜~録画忘れないようにしないと


振り返ってみると自分が思ってたより現場行ってた!!!前半は声優さんありのほぼ現場なしだけど、後半からはジャニーズもちょこちょこ行けた😂2018年はオタクスキルを上げてもう少し現場に行けたらいいなというのが今の目標!!!気ままに楽しくオタクしたいです

途中にサラッと平野担と言ったんやけども、もうそろそろハッキリさせた方がいいよなと思ってこれを機に言いました😇正直自分のなかでは担当がまだしっくり来てないんやけども、ジャニオタとして生きていくなら"推し"って表現にするよりも"担当"にしたほうがいいよなとずっと思ってて、でも言う機会と勇気がなくて言えませんでした🙇今まで1人だけをずっと応援することがなくて言わば漂流オタクみたいなのを長いことしてたから、はたして自分は担当と名乗れるくらいのことができるのかってのがまだ不安なんよね。でも2017年紫耀くんで1年が染まってたし2018年も引き続き紫耀くん〜~!って言ってると思うからもう担当名乗っちゃっていいよね?!言うな?!てことで平野紫耀くんの担当になりたいと思います!!!

2017年、自分にとってすごく大事な年で大変だったけど、好きなものができたおかげでたとえしんどくなっても諦めずに突き進むことができたし、幸せな気持ちで1年を過ごすことができました。ほんとに充実してたなあ
2018年、今年よりももっと大変になるかもしれないけど好きなものを見ながら自分らしく過ごしていきたいです。